日経225先物裁量・システムトレード日誌

日経225先物のシステムトレード・裁量トレードの結果を記録していきます
管理者ページ 
         
このブログは、弱小個人投資家ironが
日経225先物システムトレード裁量トレードで 戦う記録・成績と、
システムトレード売買サイン裁量の予想を書き綴ります。口座公開始めました

スワップ狙いFXもしていて、
外貨を買って放置しています。

時間があれば相場関連のニュースや、
ロジックの検証サイトや投資本の紹介なんかもしていきたいなと思っています

このブログの売買シグナルは、管理人の売買の記録であり、投資を促すものではありません。
このブログを参考にして生じたいかなる損失についても、当方は一切の責任を負えません。
*投資の最終判断は自己責任で!*
管理人へのご連絡はコメントかメールフォームからお願いします

*このブログはリンクフリーです*
管理人iron使用リンク

管理人からのおねがいです!
ブックマークしてくれている方。いつもありがとうございます。
ブックマークはhttp://225s.blog103.fc2.com/←のアドレスになってるでしょうか?
http://blog103.fc2.com/225s/←もしこっちになってたら上のアドレスに変えてほしいんです。
なぜか管理人のブックマークは下のほうになってました(´Д`;;)・・・ぇ
下のアドレスからだとランキングクリックしてもらっても反映されないみたいなんです( ´Д⊂ヽ
よろしくおねがいしますm(_ _)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が面白かったら、ランキングクリックで応援をお願いします。
ブログランキングに参加中!

おはようございます。

NYダウは引けにかけて上昇しましたが、結局マイナスで引けています。

外資系証券の寄り前注文は

3530万株の大量売り越しです。


寄り引けシステムトレードサインは見送りです。

裁量寄り引け予想は売りにします。

8:54追記
寄り付きが16130以下なら買いに変更します。

今日は下げそうですが、SQ前なので踏み上げがあってもおかしくないかなと思います。

16000割れは買おうと思っています。


続きにおもしろいニュースを載せておきます。

スーパーモデルがギャラをドル以外で払ってもらっているそうです^^;

ジム・ロジャーズもドルを手仕舞い人民元を買うそうです。
やっぱり人民元がいいみたいですね。
大金持ちはドルに弱気・スーパーモデルも支払いは米ドル以外を希望


ブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンさん(27)は、

世界で一番金持ちなモデルの地位を維持するために、

米ドル以外の通貨でモデル料を払ってもらうことにしている。


資産家のウォーレン・バフェット氏や債券ファンド最大手、

米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)の投資責任者ビル・グロス氏と同様に、

ブンチェンさんは、米国民が分不相応な暮らしを続けるなかで米ドルがたどる道は下落しかないと信じる金持ちや投資家の1人だ。


米ドルは2001年以来34%下落した。

それでも一部の大口投資家は、米住宅販売低迷と金融当局の利下げのなかで、米ドルがさらに下落すると予想している。

米ドルは先週、ユーロとカナダ・ドル、中国人民元に対し過去最低を付け、英ポンドに対しては26年ぶり安値となった。


グロス氏によると、PIMCOは「すべての顧客に、

投資のアイデアが1つしかないのであれば、米ドル以外の資産に投資することだと話した」という。

「それがリストの1番目だ」と付け加えた。


米ドルは先週、0.8%安の1ユーロ=1.4505米ドルと、1999年のユーロ導入以来の最安値を付けた。

カナダ・ドルに対しては2.8%安の1米ドル=0.9351 カナダ・ドル。

英ポンドに対しては1.8%安の1ポンド=2.09米ドル。

米連邦準備制度理事会(FRB)が主要貿易相手国通貨に対して算出するドル指数は 76.3と、2004年1月の112.89から下落している。


BNPパリバの通貨戦略責任者、ハンスギュンター・レデカー氏は、

ブルームバーグ調査で、2007年7-9月(第3四半期)の為替相場を最も正確に予想した。

同氏は米ドルが年末までに1ユーロ=1.50ドルまで下落すると予想している。ブルームバーグ調査の予想(44人の中央値)は1.43ドル。

先週実施した調査の回答の範囲は1.42-1.50ドルだった。


ドルは「どうなるか分からない」


ブラジル誌ベジャによると、

ブンチェンさんは8月に米消費財最大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の

ヘアケア製品のモデルになる契約を結んだときに、ユーロでの支払いを求めた。

昨年10月にイタリアのブランド「ドルチェアンドガッバーナ」と結んだ新しい香水の販促の契約でも、
支払いはユーロ建てだという。

米誌フォーブスによると、ブンチェンさんの07年6月までの1年の収入は3300万ドル(約37億8200万円)。

ブンチェンさんの双子の姉妹でマネジャーを務めるパトリシア・ブンチェン氏は電話インタビューで、

「今からはユーロ建ての契約の方が有利だ。米ドルはどうなるか分かりはしない」と話した。


ブルームバーグの調査に答えたアナリストらは、米ドルが対ユーロで上昇すると予想している。

予想中央値は07年末に1.43ドル、08年末が1.35ドル。


バフェット氏は異なる意見だ。

同氏は10月25日に韓国で、米ドルには「引き続き悲観的だ。

そのため、米ドル以外で稼ぐ企業の株式を買った」と述べた。

投資家ジム・ロジャーズ氏も10月に、米ドル建てのすべての資産を売って人民元を買うと話している。

同氏は先週のインタビューで、「アジアに移住する。今アジアに移住するのは1907年にニューヨークへ行くのや1807年にロンドンへ行くのと同じだ。未来への波はそこにある」と語った。
スポンサーサイト

記事が面白かったら、ランキングクリックで応援をお願いします。
ブログランキングに参加中!

コメント
この記事へのコメント
SQですね
おはようございます。
そういえば今週はSQですね。
木、金あたり荒れるんでしょうか?

取り急ぎ、またお邪魔しま~す。
2007/11/06(火) 09:19:06 | URL | kappa #jsBW8FAg[ 編集]
こんにちは。

SQ前は水曜が荒やすいですね

私もまたのぞかせてもらいます(*^-^)ノ
2007/11/06(火) 12:27:41 | URL | iron #3DpfYUu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://225s.blog103.fc2.com/tb.php/215-4ce4312e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。